〜 blancのひとりごと

ホーム画面

ツイッターでこんなツイートがありました。

ミニマリストさん含めいろんな方々のスマートフォンのホーム画面を見る機会がありました。

私も確認をしたところ、50程ありました。

ホーム画面は定期的に見直しています。

いつも同じではありません。

私なりのルールで並べています。

・連絡先、FaceTime、メッセージ、LINEなど人との連絡は同じ段。

・カレンダー、時間、天気など予定に関係するものを同じ段。

・メインで使うカードや銀行のアプリは同じカテゴリーとしてアイコンひとつに集約。

・もともとiPhoneに入っているオリジナルで使わないものも同じカテゴリーに集約してアイコンひとつに。

docomoのアプリも多いのでよく使うものとそうでないものの2つのアイコンに集約。

などなど。

かなりちょくちょく見直しています。

自分なりの使いやすさが一番。

記事にもされてました→ こちら。

ちょっとやってみたいホーム画面の活用もあったので試してみようと思います。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村