〜 blancのひとりごと

ヘアケア・・・

冬の間、乾燥が著しく静電気がひどく気になっていました。

 

久しぶり(8年ぶりくらい?)に髪を伸ばして、半端な苦しい時期をようやく過ぎてきて

一番長いところが鎖骨より長くなりました。

短いとこまめに通わないといけなくて、今は度々都内に通えないので伸ばすことにしたのですが・・・

 

私が手入れを怠ったせいで毛先を乾燥させてしまいました・・・。

 

今使っている洗い流さないトリートメント。主にドライヤーの前後に使用しています。

 

 

 

一番左がロクシタン

 

あとはケラスターゼ。

オレンジが普段用。

ピンクがカラーヘアー用。

赤が夏の紫外線用。

 

右の2つはたぶんサロンでもらったもの。

 

でも、ドライヤー前後のケアだけでは追いつかないから、先日ケラスターゼのマスクを久しぶりに買いました。

 

前はこまめにサロンでもトリートメントをして、自宅でもマスクは継続していたのですが、このところサボっていました。自宅でのホームケアもやっぱり重要。

伸ばすからには、周りの人にも見苦しいと迷惑だし・・・。

不器用なのでゆわくのが得意でないのでダウンスタイルだと、自分が気になります。

 

ケラスターゼはやっぱりすごいかも。

 

初日に既に効果があって、1週間くらいで既に毛先がしっとりしてきてほぼ回復した気がする。

手触りも満足です。

 

あとお湯の温度をぬるめにしたのが良かったと思います。

今はシャンプーも一時的にロクシタンからケラスターゼのカラー用に戻しました。

 

もうすぐなくなりそうなのでロクシタンに戻すか、ケラスターゼの普通用を買うか悩んでいます。

 

マスクが結構いいので、シャンプーはロクシタンでも良さそうですが、もう少し回復するまでケラスターゼにするか・・・どうしよう。

 

髪が元に戻ると、乾かした時もさらに楽になるのでやっぱり日頃のケアは大事だなあと反省。

 

再び乾燥させないように気をつけたいと思います。

 

時代はノンシリコン・・・なんですけどね。

でもシャンプーはやっぱりケラスターゼが私には合う気がする・・・。

 

ケラスターゼは、お悩み別にシリーズがあるので、チョイスして使うのがいいと思います。

サイトは、こちら。

 

私がドライヤーの前に使っているのは、こちら↓ とロクシタンのオイルを気分で併用。

 

癖毛じゃないけどこれが髪を保湿してくれていい気がします。

 

夏には紫外線対策専用のソレイユシリーズがオススメ。

 

今、たくさんのヘアケア用品が滞留しているので鋭意使用して淘汰している途中です。

 

もったいないので、使い切ってから断捨離します。

広告を非表示にする