〜 blancのひとりごと

ランドリーラック

ずっと迷っていたランドリーラックを買いました。

ここは賃貸だし一時的だから、次も分からない中で出来るだけ物は買いたくなかったのですが。

今、ここ、自分軸で言うとかなり不便[emoji:v-390]

今の脱衣所にタオルや衣類の置き場がなくて、と~っても不便[emoji:v-390]

うっかり者の私はパジャマだけ持ち込み、お風呂上がりにタオルがない~[emoji:v-12]という失敗をかなりの回数しており、冬は寒いから本当に泣きそうでした。

実家や自宅では不要なランドリーラック。

だけど、毎日のことなのに不便極まりない。

いちいちタオルやパジャマを持ち込み、洗濯機の上に。

でも洗濯機も多少手前に下がってるから落ちそう。

ということで、白いランドリーラックを買いました。

5段あって、一番上と2段目の間に空間があるタイプ。

幅は60㎝が欲しかったけど今の所だとギリギリなので40㎝にしました。

・1番上の引き出し

サニタリー関係を暫定的に収納。

在庫が多いので使い切る為。

・2段目との空間

何にも置かない。

お風呂の時に次に着るパジャマや使うバスタオルを置くスペースにします。

・2段目

パジャマ

・3段目

フェイスタオル

・4段目

バスタオル

・5段目

普段は空。

友達が来た時に友達用のフェイスタオルやバスタオルを入れる予定。

何でも詰めすぎが嫌なのです。

この何も入れない余白が気分的に心地よい。

このランドリーラックを買ったので、プラスチックケースを一つ捨てることにしました。

本当は二つくらい捨てられるかと思いましたが思ったより小さかったので一つ。

それでも、脱衣所が使いやすくなりました。

ラックの下には体重計もおさまりました。

欲を言えばもう少し奥行きが必要だったかも。

でも、物を増やさない観点からするとこの位でもいいのかな。

とにかく落ち着きました。