〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離 再び数えてみる

昨日サロンの不満を書きましたが。

あの後鏡を見てビックリ[emoji:v-363]

私の髪はパラパラするので、すぐ落ちてきます。

そして、自然に落ちてきた前髪を見たら、なんとガッタガタ[emoji:v-12]

そこを見越して流れるように切ってくれるのがいつものところのMさん。

今回も流れるように、とオーダーしましたが、段がガッタガタ。

ちょっとショックです[emoji:v-406]

気がつくと落ちてきてガッタガタ。

どうしたらよいの~[emoji:v-361]

Mさんに相談したら直してもらうか、前髪を作るか、とのこと。

初めてのところに言いにくいなぁ。

前置き長くてすみません。

今回は、長袖ニットの数を数えました。除く家着。

ニット

・白 5

・紺 4

・グレー 3

・ピンク 2

・紫 2

・ベージュ 1

・赤 1

カーディガン

・白

・グレー

・ベージュ

・ピンク

それぞれ1

アンサンブル

・ピンク1

各2くらいならスッキリする[emoji:v-361]

もう一度考えて、さよならする候補を2枚選びました。

断捨離断捨離。

今日はとても暖かく昼間はコートいらないくらいでした。

届いたトワレ[emoji:v-352]

甘いいい香りです♡

それから最近髪のホームケアを怠っていました。

冬の間に乾燥してしまったと思います。

なので、

これを買いました。

一回しただけで違います。

しっとりする~。

やっぱりケラスターゼは髪に合う[emoji:v-352]

ロクシタンも併用していますが、マスクはしばらくこれ。

続けたら確実に修復されるので、サロンのトリートメントもいいけれど、デイリーにも気をつけたいと思います。