〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離 数えてみる

昨日の夜、スッキリしたくてもう一度洋服部屋を確認。

目的は、捨てるのではなく数えてみる

だいぶ減らしたから、数える気になったんだと思います。

かなりの量を捨てたのに、まだ沢山ある気がする。

一度にやると大変だから今回はまず会社に来ていく紺色のスーツやスカートやパンツを数えてみました。

他の色はまた今度。

結果は、紺色だけで

・テーラードのスーツ 7着

・ノーカラーのスーツ 6着

・単品のジャケット 4着

・単品のスカート 3着

・ワンピース 3着

・単品のパンツ 4着

でした。

これだけでかなりの場所を取っています。

ベージュ系も紺ほどじゃないけど、テーラードとノーカラーと複数枚あります。

そして、おそらくこれだけあれば一年まかなえるような気もする。でもずーっと紺だと飽きちゃう。

新しいのを買うなら一つ減らす。

今回、紺のテーラード買いましたが減らせなかった[emoji:v-409]

だけど改めて確認してもどれもちゃんと着ている。

一番古いのはもう11年くらい着てるかなぁ。

最後に数えながら、服のかかってないハンガーを発見し、取り除いたら10本ありました[emoji:v-388]

古そうなハンガーと交換して、古いのはまた捨てます。

次に数えたいのはニットです。

いつやろうかな。

そして、今日いきなり温泉に行くことに。

友達がいいと言っていて前から気になっていた鳥羽国際ホテル潮路亭。

温泉のお湯がパールオーロラ風呂。

淡いピンクのお湯がキラキラしてました。

あったまりました~[emoji:v-344]

肌にもついてキラキラしてます。

私の好きなブロガーさんが温泉に行かれたと聞いて、

いいな~[emoji:v-352]

私も行きたい[emoji:v-352][emoji:v-352]

と思ったら、引き寄せちゃったかな[emoji:v-361]

明日の午前中には名古屋に戻らないといけないから朝は早いですが、早起きして入りたいです。

今夜も3回入りました(笑)

ところで、今日楽天からEdy200円もらいました。何故?

広告を非表示にする