〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離 22 お片付けノート再び

昨日は早くに目が覚めました。

少しウダウダしながら、やっぱり起きてしまおう[emoji:v-220]とまだ寒いけど布団から起き出しました。

7時からゴミ出しが出来るので、それまでの間、お片付けノートを開きました。

結果は朝だけで4つ捨てました。

朝の隙間時間にお片付けノート。

とりあえず2日は続きました。

帰宅してさらに2つ捨てました。

捨てたのは、

・服2枚→これは2,000円に換金

・ハンガー→服を捨てたから使わなくなった分

・糸切りばさみ→何故か3つあったから

・刺繍糸→使わない

・携帯用のソーイングキット→2つあったから

・ボトルホルダー→頂きもの。デザインが好きじゃない。

ソーイングキットは中身を裁縫箱に入れようとして、裁縫箱を開いたら、そちらの中身も気になり、合わせて要らないものを捨てました。

レベル低いので2日続いたことだけで満足[emoji:v-352]

明日は午後から茶道のお稽古。

午前中は洗濯やお掃除します。