〜 blancのひとりごと

断捨離 踊り場

最近、捨てるもの<欲しいもの状態。

捨てる前に見たロクシタンのDMに入っていた案内の新シリーズ。

このポーチが欲しい。白×青で爽やか。好きな色合い。

でも・・・・ものが増えちゃうよね。中身まで付いてくるし・・・。

買いたいけど一呼吸置いてます。

欲しいものは、とりあえずリストに書いて落ち着くのを待ちます(笑)

しばらくして見返して、そうでもなくなったらリストから消す。

でも多分スーツとインナーは買うと思う。だから何かを捨てたい。

だけど、今残しているスーツはまだ着てるし、もったいないからではなく好きだから残してる。

=じゃあ、新しいスーツは要らないのでは?

と自問自答。

今取り寄せているのでギリギリまで考えよう。

多分買うけど。

インナーは買ったら、どれか捨てようかな。

今年に入り、着たい服を断捨離してしまっていたことが3回あったから鈍ってます[emoji:v-388]

だけど、ないものはないし、また全く同じ物を買いたいかといったらそれも違う。

断捨離したことで、

・必要な物は分かった

・でも捨てた物自体は、色もしくは形がときめかなくなっていた

のだと分かったから、次は必要な物で今の私が欲しいものに出会ったら買えばいい。

私、モノ持ちいいんですよね[emoji:v-356]

だから服も減らない~。

コートも20年は着てるものもあるから。

入ってくるものを抑えることは前よりかなり意識できて、増やさないようにしていますが、

捨てる方が、昨年大量に捨ててからは、その次の段階に行けなくて、階段の踊り場みたいな感じです。

また次のステップに昇れる日が来るかしら。

といいつつ、あまりいろんな登録を増やしたくないのに、応募してしまいました。

最短30秒!「好きな色」のアンケートに答えてハーゲンダッツギフト券が当たる★

【アンデルセン】春を楽しむパンセット&ワインセット♪ 計6名様モニター募集!

当たるといいな♡

広告を非表示にする