〜 blancのひとりごと

断捨離 19 今日捨てたもの

こちらのブログ(お片付けノート)は、1日5分、3個捨てればいいというもの。その捨てたものと理由をノートに書いていくという方法です。

ちょっとだから続くんでしょうね。

この書くことが面倒な私。

ちょこちょこ捨ててますが書いていない。

だけど思いました。

きっと書いた物が溜まってくると、きっと捨てる速度がどんどん加速するんだろうなって。

たくさん捨てられたら、モチベーションも上がるのだろうなって。

とりあえず今日捨てたもの。

①最近頂いて溜まっていた名刺→スマホの連絡先に入力してからシュレッダーへ。

②配信メール→見直して、こないようにしました。(結構の数。)

③1月分のレシート→2月も終わったので廃棄。

今日できなかったもの。

それは、モラタメの配信メール停止。

これは、あまり試したいものはないのと無料でもらえるものもあまり欲しいのがないから退会しようかなと思っていました。

メール配信のみの停止ができないのです・・・。可能ならいいのに・・・。)

でも、今回カレーが「無料でもらえる」にありました。

エスビー食品のゴールデンカレーでした。

今回は保留にして一応応募。

過去1回しか当たったことがないので、あまりに当たらなかったら退会しようかなと思っています。