〜 blancのひとりごと

断捨離 18 液体ハンドソープ

この1ヶ月、断捨離がペースダウン。

ちょこちょこは捨てていますが、捨てたもの<買ったもの状態。

買ったものは、書籍や本、習い事のものがほとんど(ワインとワイングッズもあるけど)なので「今、ここ、自分」基準とお金の使い方(消費、浪費、投資)の中では投資だからいいことにしています。

ちょっと停滞気味なものは衣類と洗面所まわり。

でも今日どうしても気になっていた液体ハンドソープ、捨てました。

スッキリ~[emoji:v-352][emoji:v-352]

この1ヶ月どうしても目に付いて気になって仕方なかったんです。

使い終わるまで待とうと思ったけど、やっぱり使わない

洗い心地がきついんですよね。

天然の石鹸の方についつい手が伸びます。

だから「今、ここ、自分」基準で捨てました。

もったいない、より自分の心地よさを優先。

それから、先日ファンケルで発芽米を買ったら、以後DMが来て邪魔だったので電話をして止めました。郵便物は本当に邪魔です。一つ一つ気付いたら止めているのでだいぶ来なくなりました。

本当はきっともっともっと減らせると思うのですが・・・自分のペースでやっていきます。

モチベーション維持の為に読んでいるブログです。

☆お片付けノート

☆好きなものと一緒に、スッキリ暮らす

☆ひとりじかん

▪️現在進行中の断捨離カテゴリー

・洋服(会社用。会社以外はほぼ完了。)

▪️手をつけたい断捨離カテゴリー

・配信されてくるメール

・洗面所

・先日整理した書類棚

(定期的にやることで、前回捨てられなかったものも捨てられたりするから。)

スローペースでも途絶えないように・・・やっていきます・・・