〜 blancのひとりごと

明日届くはずが

ブログのヘッダーの写真がうまく変えられません。

全貌はこうです。

つい先ほどワインが10本届きました

先日母から、実家で買ったワインについて電話がきました。

「白3本と赤を3本にしたけど、どうかしら

というもの。

買った後電話もらっても~。

しかも私が飲めるわけじゃないし(笑)

6本じゃ次に帰るまでにはとうになくなってます

業者さんが、定期的に両親に電話や訪問で営業をしてくれます。

「以前飲んだパナメラならいいんじゃない?」

と答えたら、それにしたわよ~と。

「それで、何で赤3本にしたの?」

と聞いたところ。

(父はどちらかというと白ワイン好き。お肉もあまり食べないのでどちらかというと白。赤はたまにしか買いません。ワインの日も日本酒は飲むので、きっとワインより日本酒がいいんでしょうね。)

「あら、あなたが赤ワインのポリフェノール認知症予防にいいと言ったから。含有量がとても多いのを勧めてもらったのよ♡」

そうなんだ。

確かにポリフェノール認知症予防にいいのです。

それに赤ワインはプリン体ゼロ。痛風を注意しないといけない父にはいいのかもしれません。

含有量が多い赤ワインが気になり、どんなのを買ったか聞いたら、電話をかけてきたのは母なのに、「私も忙しいから、あなた自分で聞いて。」

あ、そうですか

でも気になったから聞いたところ。

はい、私まで、しかも8本も買ってしまいました

でもそのおかげで、さらに私と実家にスパークリングワインを2本ずつサービスしてくれました。キャンペーンらしい。

つまり我が家全体でスパークリングワイン4本♡

ということで。

10本のワインが私のところにもやってきました

(内訳)

・パナメラ (白ワイン6本)

今回の業者さんしか扱いがありません。リーズナブルなのに美味しいワインです。

・勧められておいしそうだった赤ワイン2本(ネグレスコ と 2002年のラホヤサ

イタリアのネグレスコは3年くらい待つといいらしいです。スペインの2002年ラホヤサは飲み頃=すぐ飲めます。)

・サービスのスパークリングワイン2本

当分ワインショップには行かない

いや、行けない。

でも、美味しいリーズナブルなシャルドネと、ちょっと面白い赤ワインが2本買えたからいいことにします♡

ちなみにポリフェノール含有量が多かったのはチリのカベルネ・ソーヴィニヨンでしたが、今回はパスしました。

ところで、明日はヨガの体験レッスンをしてきます。

楽しみです。

運動不足解消したいです♡