〜 blancのひとりごと

ワイン

ヤマト運輸さん、本当に親切で、昨日外出前に届きました

ワインと最新のカーボンフィルターのボトルキーパー

ワインがもっと欲しくなってしまう。

ワイン好きの友達がワインセラーほしいと言ってたけど、分かる気します。

好きな時に自宅で気楽に飲むっていいですもんね。

ワインとそのおつまみは食費とは分けて計上した方がいい気がしてきました。

昨夜は夕方から会社の先輩と夕飯を食べました。

家を出る時、とても寒いと思ったら雪が少し降ってきました。

その先輩は、昔同じ部署で働き、私が北海道に行った時も同じく北海道にいらして、私がこちらにきてもまた近いところにいる、という、ここ何回か同じエリアにいらっしゃる方です。

最後にお会いしたのは、私が札幌にいた頃で、その先輩が苫小牧から釧路に赴任という時に、釧路に行かれる前に札幌でご飯を食べました。懐かしかったです。

こんな骨付き鳥をはさみで切って食べました。

2件目はワインバー。

こちらも美味しかった。

3件目はなぜかおでん。

昨夜遅かったから今夜はのんびりしようと思います。