〜 blancのひとりごと


断捨離 15 色で決める

今朝は玄関に置いていたゴミを捨てすっきり

・つぶした段ボール9枚

・衣類含む燃えるゴミ3袋

・燃えないゴミ2袋

・本3冊

ありがたいことに、今のマンションは平日毎日朝7時~8時の間ほぼ何でも捨てられます

あとは売れる衣類を詰めたので引き取りに来てもらう連絡をしなくちゃ。

中身は、

・マフラー5枚

・カーディガン2枚

ボレロ2枚

・ジャケット2枚

・ワンピース1枚

・ブラウス2枚

・靴1足

・ブレスレット

です。

直前にジャケットとセーターは1枚ずつ止めました。もしかしたら着るかもと。

他の残した服との兼ね合いです。

というのも昨日着ようと思ったジャケットに合わせたいスカートがなかった

記憶を辿るに売ったかも

それで後悔したので。

今回から、今はあまり着ないな、と思う色を断捨離しようかと思いました。

今、なのでまた着たくなるかもしれないけど。

とりあえず、もともと数はないけれど

・水色

・紫

・こげ茶

・赤

これは、迷ったら断捨離しようと思います。

逆に定番は、

・白

・紺

・ピンク系ベージュ

・グレー(除くねずみ色)

・ピンク

この5色に集約されているのでこちらは、着るか着ないか、で断捨離していこうと思います。

色は少ないのに同じ色で似た形をたくさん持ってるのですが気に入って着ているのでなかなか減りません。

でも今年はできたら半分に減らしたいです。