〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離 12 書類とパソコン 他

断捨離


 

 

私はいつも何故か出かける前にやたら片付けをしたくなリます。

部屋がすっきりした状態で、出たいのだと思います。

 

それで、外出を控えた昨日の夜、ごそごそ、書類を廃棄。

これは定期的にしています。

 

前回かなり廃棄したので今回第二弾!

 

まずは紙類!

 

前回、捨てる時期でなかったものが廃棄時期になったこともあり、これらの書類を捨て、個人情報が気になるものはシュレッターにかけました。

 

 

見えにくいけれど、紙袋に大量の紙類。

 

さらにWindowsのパソコンを廃棄! 

 

費用が一切かからない業者さんで手配

懸案だった前のWindowsパソコンをようやく廃棄に出しました~

 

すっきり~。

 

こちらのサイトだと、送るのも無料で回収してくれます。

 

回収が無料でも、送料は元払いの所もありますが、ここは送るのも無料で嬉しい

 

パソコンに加えて、

MacBook Airになってから使わなくなったマウス

・夏に買って、結果使わなくなったアロマディフューザー

まで引き取りしてくれました

 

今は箱は捨てません

こんまり流は、パソコンの箱も捨てるようですが、私は赴任先が変わる度に引っ越しがあるので箱はパソコンが入っていたのが便利。中身が動かないし。

定住することになったら捨てます。

 

今回のパソコンも元の箱にしっかり詰めて、余白にマウスとアロマディフューザーを詰めて完了(箱ごとなくなりました。)

 

回収業者さんは、ハードディスクも壊してくれるそうですが、私は心配なのでハードディスクを取り出して、トンカチでガンガン叩いて壊しました(笑)

 

 

 本も捨てる・・・

利用したのは、こちら

 

2回目です。(後日追記:その後何回も利用しています。)

 

少しまたすっきりしました。

 

その他捨てたもの

・配信メール(定期的に実施)

・服を少し

・折れた耳かき

長年の使用に耐え兼ね、お気に入りの耳かきの先が折れてしまい、そちらもさようならしました。

可愛くて好きでした。長年ありがとう。

 

 

保留にしたもの

・アップル製品と一眼レフカメラ類の箱。

検索したら、こんな記事が・・・。

やっぱり迷う・・・。でも気分は捨てたいです。どうしようかなあ・・・。

 

 

 

こんまり流を読んだからか、ちょっと捨てたいモード復活。

来年も断捨離していきます。

 

こんまり流は、「一気に片付け」だけど今はなかなかそんな時間もとれないので、今は出来る時に出来ることを。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村