〜 blancのひとりごと

北海道を覆う爆弾低気圧

今日、100%OFFの電子書籍クーポンがきたので、選べるものの中から、こちらを選びました。

いわゆる、こんまり流、でしょうか。

ところで、爆弾低気圧が北海道を覆って大変なことになっています。

私は数年しか住んでないし、吹雪未経験。

(吹雪いた時に出張で道外にいたりでたまたま遭遇しなかったのです。だから飛行機の欠航とかも巻き込まれたことはないのですが。)

今年は札幌の雪もすごくて、こんなの見たことないなぁって、テレビで心配しています。

北海道の皆さん、大丈夫かなぁ。

あれは、住んだことのない人からしたら想像つかないことだと思います。

雪かきも大変だし、視界は悪いし、道路はツルツルで歩くのも運転も怖いし。

ホワイトクリスマス満喫したかったけど、こんなことなら少し冬将軍さんに手加減してもらいたいです。

亡くなられる方が出ませんように。

今私がいるところはあの映像からしたら、春です。

日本て本当に縦長なんだな、と思いました。

そんなことを思いながら、昨日はすき焼きやら牛カツやらお肉続きで、肉食じゃない私はちょっと食傷気味。

なので、今日はエビとアサリと真鱈のブイヤベースに白ワイン。

美味しかった[emoji:v-352]