〜 blancのひとりごと

断捨離 できない編

私の断捨離ペースはかなりスロー。

いろいろ気になることがありながら未着手の物も多いです。

特に持ち歩く物が増えたのが、イマイチだと思ってます。

昔は荷物が少ない人だったのに。

【ビフォー】

・携帯

・財布

・定期

・ハンカチ

・ティッシュ

くらいでした。

それが、今や。

【アフター】

iPhone

・財布

・カード入れ

・ハンカチ

・ティッシュ

これが最低限。

だいたいは上記に加え、

・小銭入れ

iPad mini

iPod shuffle

・イヤホン

モバイルルーター

・非接触型ICカードリーダー

・くし

断捨離の一環で、使い切るために

・グロス

・ハンドクリーム

・リップクリーム

まで持ち歩いている始末。

ちなみに私はお化粧直しなどしないので、化粧ポーチは持ち歩きません。

それにしても荷物はなるべく少なくしたいのでした。

なくても多分問題ないものはこんな感じ。

しまうと、こうなる。

この3つがなくても多分過ごせる。

シンプルに生きるには、こういうところも断捨離していきたいな、と思います。

でも、とりあえずハンドクリームは勿体無いから使うしかない。

圧倒的に需要<供給なので、減らないけど頑張ります[emoji:v-220]

つける習慣がないから減らない[emoji:v-356]

皆さんの荷物はどのくらいなのかしら[emoji:v-361]

と気になっている私です。

広告を非表示にする