〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離 6 少しずつでも

断捨離

さて。引き続き物を減らしたいモード持続中。

昨夜はこれで顔を洗う。

お化粧してないから、左のだけ。

そして、まだあったボディクリーム

ローズを使い、シアを使い、そしてこの

ジャスミン系。

そもそも塗る習慣がないので。滞留してました。

ロクシタンは、ダイレクトメールにもサンプルが付いてくるんですよね。

だから今後は、

使いそうにないものは、友達に聞いて欲しいと言われたらもらってもらう。

自分ですぐに使う。

残りはすぐに捨てる。

お店の場合は、使わなそうならもらわない。

ということで、昨日減らしたもの。

・試供品2つ→使いました。

・過去のカード決済レシート

2ヶ月以上前分

結局カード明細と付け合わせできてないから、保管しても意味ないかも。

明細はたまに確認しますが、不正使用されてる気配はない‥‥ハズ。

・先週届いたDMなど郵便物

精査して廃棄。

・FPジャーナル会報

これは中の紙だけ。冊子はまだ未読

・その他仮置きしていたもの

ほぼ廃棄。ということは今後は悩まず捨てようかな。

・お土産の携帯ストラップ

スマホガラケータブレットに変えた友達が、「ストラップがない」と言っていたのであげることにしました。

思ったより成果なし。

まだごちゃごちゃしているので、細かな所を捨てていきます

と、思ったら

まだありました。

日経の無料冊子に入っていたサンプル。

今晩使います

私は、コスメの試供品より違うものが無料で欲しいなぁ。

図書券とか。