〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離 5 1日3つ

お財布は、今現在稼働しているのは、3つ。

・長財布

基本。でも最近は頻度が低い。

・2つ折り財布

鞄が小さい時

・3つ折り財布

カード入れと小銭入れも持ちたくない時

です。

鞄によって長財布とカード入れと小銭入れを持つと不便な時もあり、こまめに入れ替えて使っています。

断捨離を邁進する人は多分財布も1つなのかもしれないですが、財布なかなか傷まないから昔のも箱に入れて持っています。

今のところ断捨離対象外です。

ツイッターで、1日3つ物を減らすことをしている方を知りました。

継続したら1年でかなりの物を減らせますね。

私もやってみようかな。

寒い日はポタージュを作りたくなります。

昨日も野菜ポタージュ作りました。

簡単だから時間があると作ります。

野菜はやっぱり美味しい。

広告を非表示にする