〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離 4 整理

昨日は出かけたから、今日は1日のんびり。

台風もくるから、買い出しもしなければ。

いろんな物を人にあげたり、自分で使うなりして、減らした在庫をまとめました。

まだ多くて恥ずかしい。

後ろのロクシタンの袋は、誰かに何かを差し上げる時とかに一時保管。

しばらくして、使わなかったら捨てます。

この頂きもののコスメ収納ポーチの中に収める。

中身は、

保湿パック

これはもう今のがなくなるから、すぐ使う。

クレンジングローション

先日間違えて頼んだもの。

今のが半分まできたので、終わったら使う。

ロクシタンのミニシャンプー

レモンヴァーベナと、ファイブハーブスの2種類。

これは片方は旅行用にキープ。

片方は使うつもり。

化粧水2種類

頂き物。最初は5本ありました。

3本は友達にあげました。

UVパウダー

今のがもうすぐなくなりそうだから、買ってある。

歯みがき粉(ドイツ生まれのセッチマ)

これは、ブルーのもあり、デイリー用のブルーとこの赤いのを両方使ってます。

とても良くてもう何年もこれです。

歯が白く保てます

フランスの歯ブラシ

友達が歯医者さんで買ったものをくれました。2本。これも使います。

さくら堂びわ葉エキス

これも今のがそろそろなくなるので使います。万能薬で基本置いてある。

まゆ用カミソリ

ランコムのポイントメイクリムーバー

以上

使いながら減らしていきます。

もちろんリピートするものもあるので、在庫を見ながら、これ以上増やさないように

昨日から始まった、ウフィツィ美術館展。

行きたいから、予定組もう。

ちなみに、昨日頂いロクシタンのディヴァインオイル

香りはとても良かったしつけ心地も良かった

今のがなくなったら、洗顔フォームとのセット買おうかなぁ(笑)

げん玉よりハピタスの方がロクシタンの還元率が高い。そちら経由の方がいいかしら。

広告を非表示にする