〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張って試供品を減らす

断捨離

最近、また半身浴を真面目に復活。

 

半身浴は、生姜紅茶とiPadminiを持ち込んでます。

新聞を読んだり、ストレッチポールや着付けの動画を見たり。

 

あとはラベンダーオイルを垂らしてぼーっとしたり。

 

サラサラの汗が出たら、いい感じなのですが日によって違います。

 

半身浴をすると、肌がスベスベになる。

頂き物のパックは違いが分からなかったけれど、半身浴した後は顔がスベスベしてる。

 

やっぱりデトックスできてるのかな

 

でも水道代と電気代はかかりますね。

 

半身浴の前には、頂いたパックをしました。

 

とにかく使っていかないと物が減らない。

 

もしくは、そのまま捨てるか。

 

頑張ってみて無理なら最後に捨てます。

 

脱衣所の籠の中に入れておきました。

忘れないように使っていきます。

 

半身浴が終わったら、次は放置していたロクシタンのボディクリームの試供品を消費。

 

 

確かに、ウルトラリッチかも。

 

しっとりします。

 

冬の間はいいかもしれないです。

試供品はこれ。

 

でも断捨離断捨離

 

まずはあるものを使い切らなきゃ

 

試供品て、パッケージから出したり、ロクシタンの場合切り口がうまく切れなくて面倒だから減らないんです。

 

増えちゃう理由はひとえに面倒だから。

そもそもあんまりお手入れしないのにもらうからいけない。

 

やっぱり私は、もらってはいけない

 

 

結局、今私が余分に感じているものは、頂いたものが多い。

だからもらったらいけないんですよね。

それを使い切れたら節約だけど、残念ながら需要<供給になってしまうから。

 

自分で買ったものは、必要だから買うし、使い倒したら捨てているから。

このカテゴリーは、今後買う量を減らし、捨てる量を増やしたらいいんだと思います。

 

ただ試供品、良心的すぎる。

量が多くて使い切れない。

 

(なんてワガママ)

 

 

ロクシタンでは、メンズのラインなのかもしれないけど、ケードっていうラインがヒノキとサンダルウッド系でいい香りなようです。週末見てこようかなぁ。

 

 

(注:買いませんよ

気にしている北海道のお友達がいるから、もし試供品があったらもらってきてあげようかな、と。オンラインショップでは買えるそうですが店舗だと銀座と新宿だけなのかな?

 

私は物を増やしたらいけないので。気にしつつも我慢

 

それにまだこれも未開封

 

とても香りが良かったの。

使わなくちゃ

 

 

そして、コウジ酸クリームが到着。試供品が昨日でなくなったからいいタイミング。

 

試供品は小さかったからなかったのだと思いますが、透明のスパチュラが付いてました。

 

 

蓋と中身の間に中蓋があり、その上に小さなスパチュラをしまえる商品はよくあるのですが、今回のはしまう場所がない

 

入っていた透明の袋は捨てちゃったし。

ポーチに入れたものの透明で小さいからすぐに見失う。

 

外に出しっぱなしもやだし。

 

どうするのかな?

 

そのうち、手で付けることになりそうな予感