〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洗顔アイテム 他

今日の札幌は、[emoji:v-277][emoji:v-279]

最高気温23℃

 

何となく寒そう。

年内に北海道に行きたいけどまだ予定が立たず。

 

 

昨日はスーパームーンを見忘れてしまいました[emoji:v-406]

 

先日のお試しセット。

 

いつも違いが分からない、と書きましたが。

 

どうしてだか分かったの

違いが分からないというよりも、どれを使っても肌に変わりが無いから、違いがよく分からないのだと思う。

 

今回も特段変わりわないけれど、つけごこちはやっぱりそれぞれ違います。

 

 

最近使っている物の私なりの感想。

 

•頂き物のアルソア

結構さっぱりめでも、しっかり潤う感じ。

十勝のモール水の感じが何となく分かります。

まだあるので使ってます。

 

植物性温泉水。有機ミネラルたっぷり。

 

ロクシタン イモーテル

さっぱりしつつ、染み込む感じ。

好きかなぁ

 

肌に水分を抱え、ふっくら弾むハリ肌へと導く。引き締め成分も配合。毛穴やキメをケア。滑らかな手触りを実感。

 

イモーテルは、荒地にも咲く強い生命力があり、細胞を若返らせる効能ロクシタンが注目しているそうです。

 

 

イモーテルは次もリピートするか迷い中。

こちらもまだあるので使ってます。

 

アルガンオイル、マッサージオイル

これも一つでいいし、シンプルなのが魅力。いっそのこと、これだけにして化粧水もクリームも廃止に出来るとかなりのシンプルライフ

 

 

このローズウォーターとのセットも良かったです[emoji:v-344]

ローズウォーターは、ローズのいい香りととろみがいい感じでした。

 

アルガンオイルは必須脂肪酸とトコフェロールアンチエイジング効果があるそう。

 

デルメッド

 

コウジ酸が美白に効果的だそう。

1,800円のお試しセットがあります。

これは、確かにしっとり&もっちりします。アルガンオイルを省いてつけてみましたが、かなりしっとり&もっちり。

保湿をしっかりしたい人にはオススメかも。これも工程が多いのが難ありだけど、リピートしてもよいかも。

香りは何となくコウジ酸て気がします。

 

そんなこんなで、毎日適当にお手入れをコロコロ変えてるので効果はないのかなぁ。

上に挙げたものは、全て普通に「いい」です。

ただ、今朝母には「肌が違う」と言われました。昨晩は「デルメッド」でした。

 

やっぱりいいのかも。

 

でもシミ以外は、シワも乾燥も気にならないからいいのかな。

 

 

 

そして、洗顔アイテムがなくなり。

 

今回ランコムロクシタンで悩み。

 

こちらにしました

 

口コミもよいし、モフモフ泡が心地いいそうです[emoji:v-344]

 

 

 

ランコムは前に使っていて、変えた頃、肌が白いとよく言われたので、効果はあると思います。

 

迷ったランコムの洗顔フォームはこちら。

 

ブランエクスペール。

これは私には良かったです。

確かに白くなったと思います。

 

色白だとシミが出来やすいから困るけど

 

あとクレンジングミルクも良かったと思う。ほとんどお化粧しないからやめましたが本当は持っておいてもよいかな、と思います。

ミルクなので、しっとり柔らかく汚れを落としてくれる感じ。

 

 

でも、今回はイモーテルが良かったから、ロクシタンにしました。

届くのが楽しみ

 

げん玉経由で、2419円で買いました。

(送料別)

げん玉は220ポイント。

 

ファンデーションは使ったことがないので分かりませんが、ランコムは洗顔とマスカラとマスカラ落とし、グロス、シャドウなどをたま~に買います。

 

もうかなり長いこと買ってませんが[emoji:v-398]

 

ポイントメイクも分からないくらいしかしないので、コスメ代は人よりかかってないかも

 

食費がかかってますけどね(笑)

 

とりあえず、イモーテル早くこないかな。

 

今は生活の木のオリーブオイル石鹸です。

これはこれでOK。

 

今回買ったイモーテルは、皆さんの口コミだと、モフモフ泡だから忙しい朝用らしいのですが、私は朝はそんなに落とさなくてもいいかなと思うので、穏やかなオリーブオイル石鹸をそのまま継続するつもりです。

 

 

iPhone6が出ましたね。

5Sに変えたばかりだから、しばらくこのままです。

広告を非表示にする