〜 blancのひとりごと

イライラとSuica

少しずつ秋の気配が近づいてきそうなので、テンプレートを変えてみたけれど。

ラベンダーなんですよね。

自分で作る技術がないから、しばらくこれで。

冬になったら、雪みたいな白いテンプレートに変えてみたい。

今日の札幌。

朝刊【札幌版】

8/26(火) ☀☁

最高気温 23℃

(前日比 ±0℃)

かなり涼しくなってる!

こちらは、

最高気温27℃

最低気温22℃

初夏の芍薬。

深いグリーンの葉にピンクの花が映えて綺麗でした。

今年はこの時しか芍薬を見なかったかもしれません。

Suicaの残高が少なくなったからチャージをしなきゃ。

改札を通った時に一定残高を下回るとオートチャージされますが、買い物などでも使うから、オートチャージは滅多に作動しない

オートチャージのトリガーが私のライフサイクルに適してないの。

そこで、自宅でチャージすることに。

iPhoneだから、モバイルSuicaもできないからパソコン+パソリで。

簡単だしいいのですが、私のパソコンがMacBook Air故に、OSをWindowsに切り替えないとダメなのが面倒。

再起動するだけなんですが。

このボタン押すだけ。

私は残念ながらせっかち。

せっかちは損だから治したいけどなかなかすぐには治らない(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

かなり前からバス停で並んでいる人が、バスに乗る時に、『残高不足です。』と声高に機械に言われると、イラッ

すぐ目の前のそこの駅でチャージしておけばいいのに

そんな人が2、3人いるとかなり待つことになります

分かってます!

そんなに急いでも仕方ないことも。

少し待ってもたいしたことないことも。

でも。せっかちだからやなの

私は待つのが苦手。

性質だから仕方ないのかも。

そして、人のせいにするのはよくないけど、これだけは絶対母のせい。

子供の頃から、愚図愚図していると指導される。母はテキパキ。子供ながらにそのペースを要求される。

話すのもそう。

『あのね、今日ね』なんてウダウダしてると、『何が言いたいの?結論から先に。論理的に。』

幼稚園児にです(笑)

会社じゃないのに(笑)

でも、その成果はやがて会社で発揮される。

ジェンダーハラスメントだと思うけど、よく『女性なのに論理的』と言われました

(注意)母の名誉の為に付け加えると、母は情操教育もしっかりしてくれました。

そんなこんなで、私はせっかち。

だから、待つのも待たされるのも嫌。

予めできることは、しておいた方がスムーズ。その分ゆとりも生まれる。

だけど、短気は損気。

今はせっかち返上練習中。

イライラしてもおクビにも出しません

すみませーん、って車内でモタモタしてチャージをしても。

発車時間ギリギリにドアを叩いて乗ってきても。

待ち合わせにかなり遅れても。

結局は問題なく進む進む。

そっち側の人間になってみたい気もする。

でも、『時は金なり』という格言もありますよね。

何が言いたかったかというと。

(結論が後ですみません。)

せっかちで、Suicaのチャージで待つのが嫌だから、先にしておくの。

という話。

そして、昨日は面倒になりしなかったから今日しよう、という話。

とてもどうでもいい話でした。

ごめんなさい。

イラっとしたら思い出そう。

春のオホーツク海

Suicaのチャージで待つくらい、些細なことです。

今もっと大変な皆さんがいますよね。反省・・・。。。。

広告を非表示にする