〜 blancのひとりごと


時の流れ

other things

時間はあっという間なのだと思う。

有意義に過ごしても

無意味に過ごしても

どんどんどんどん時間は流れてゆく。

悩んでいるうちに。

何もしていないうちに。

やりたいことをやらないうちに時間だけ過ぎてしまうことが一番怖いことなのかもしれません。

でも、本当にそれがやりたいことなのかも迷ったりする。

自分のしたいことが分からなかったり。

やってみて、だめだったら方向転換したらいいだけなんだけど。

風のガーデン 富良野

昨日、日航機墜落事故の番組がやっていました。

あれから、もう29年も過ぎたんですね。

ご遺族の方にとっては、昨日と等しいくらい過去にはできないことだと思います。

事故だけでなく、災害や病で将来を奪われた方々の無念を思うと、

自分のなんていうことのない時間でも

愛おしみ、大切に過ごさないといけないと思います。

何もできなくても、存在できるだけでありがたいということを。

毎日布団に入って次の朝を迎えられることを。

今。

楽しくても辛くても

嬉しくても寂しくても

笑顔でも泣き顔でも

生きていることの幸せを忘れないように。

そんなことを思った夜でした。

カフェ御料 御料

広告を非表示にする