〜 blancのひとりごと

貝殻草と初雪草

今朝は、いろいろと話かけられて落ち着いて撮れませんでした。

未熟者なので(◞‸ლ)

でも、こんなコミュニケーションも必要ですよね。私は好きです。

最近はいろいろな事があるから気をつけないといけないですけど。

貝殻草 by iPhone

こちらはカメラ。

これは、話かけて下さった方から頂いた、貝殻草と初雪草。

今はくったりしてるけど、生けたらシャキンとするかしら。

貝殻草の色合いは、ルノワールみたい。

朝から、素敵な頂き物をして嬉しかったです。花があると家が明るくなりますね。

ラフな格好だから仕方ないけど、どうやら先日から学生と思われているらしい。

先日も『学生さん?』と。

今朝は『学生さん?夏休みの研究か何か?お若いのにカメラ?』

カメラは若い人だって撮りますよね。

(とはいえ、私は決して若くはないのですが)

朝露。

何の畑になるのかなぁ。

先日の畑のトマト。

葉っぱがすっかりなくなり、トマトがよく見えるようになってました。

トマトってこんなくっついて実るんですね。

生けたら、貝殻草が開きました。

生きてるんですね。

時間差で、初雪草も開きました。

今朝は少し涼しかったです。

朝は心もち涼しかったですが、今日も暑くなりそうです。

日差しを沢山受けた日は、ブランネージュでお手入れします。

ずぼらなので、思いついた日だけですが。。。

AZレスキューマスク♪ → こちら

単品で使っています。

✳︎一部iPhone画像。

☆ここまで見て下さり、ありがとうございまいした。

ランキングに参加してみましたので、押して下さると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村