〜 blancのひとりごと

近くの自然公園に蓮の写真を撮りに出かけました。

昔は池一面が蓮だったのに、今はへりだけ。どうしたのかなぁ。

一面の写真を撮りたかったです。

動くので難しい。カモ。

撮っている時は気づかなかったけど、トンボがとまってました。

コオホネ。ピントが合わない(◞‸ლ)

昔デジカメで撮った方がきれいでした。

合間に花があって(-ω-;)

木漏れ日。

木陰に入るだけで、暑さがやわらぎます。

水面に映る蓮の葉。

空の青さが水面に映りきれい。

紅葉の緑の透け具合が綺麗でした。

水面と紅葉。

きつねのカミソリ。

オレンジが可愛らしい。

あっという間に時間が経ってしまいました。

今日は望遠レンズの練習。

ピント合わせが本当に難しい。どこに合わせたらいいのか分からなくなってくる。

オートフォーカスだと露出が調整できないし・・・(できるのかもしれないけど。)

今日のピントは不満足です(◞‸ლ)

同行者は飽きてしまい(笑)先に駐車場に戻ってしまいました。

写真を撮るのが好きじゃないと待たせちゃいますね。

私は満足でした。

ここは四季折々美しいのです。

春の桜とカタクリが見事なので来年は撮りたいな。

☆ここまで見て下さり、ありがとうございまいした。

ランキングに参加してみましたので、押して下さると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村