〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早朝散歩

昨日と同じコースをたどって散歩。今日は朝からかんかん照り。

風も昨日よりありました。

花の写真は、少し雲があった方が趣きがある気がします。

昨日はオートだったので、今日は頑張って手動にしてみました。

レンズもMF、モードもA+をやめてみる。

昨日は素通りした淡いピンクの花。

昨日と同じ朝顔。朝なのにくったりしてる?やっぱりぼける。

これは昨日の紫陽花。昨日の色が暗かったから露出を上げてみたもの。

これは、咲き方が可愛い。ヒメジョオンかな。

先の方の蕾にピントを合わせて。

iPhoneで見るとしっかりピントは合っていそうなのにMacだとだめなのは画素数

昨日の蓮。昨日の方が美しい気がしました。光がありすぎても、だめなのかな。

少し露出を下げてみて、この位。試行錯誤する暇がなく先へ。

紫陽花の葉っぱ。

ミント。

タンポポの綿毛。中心にピントを合わせて。

風に揺れるからシャッタースピードなるものを上げたけど、効果があったのかそもそもちゃんと上がったのかも不明。

ねこじゃらし。この時、散歩の犬が来て怖くて集中できず。諦める。(ピントが・・・。)

このベリー系?もかなりしらばっくれていたから露出を下げてみました。

どの場所も路傍なので、撮りにくいです

この花も揺れて揺れて、全然うまくいかず。背景もつまらない。

この時も風が。初心者には風は厳しい。今日は結構風がありました。

これは日陰にあったから、露出を上げましたがもう少し抑えても良かったかも。

面倒で、やり直さなかった(-ω-;)

忍耐とマメさが必要な気がする。

慣れないから、つい露出がそのままだったりして。

今日は、SCNモードを使ってみたかったけど忘れちゃったのでまた次回にしよう。

昨日のヒメジョオン花言葉は、「素朴・清楚」いいですね。

壁紙とロック画面にしてみました

壁紙

ロック画面

ぼやけているところが、雰囲気出ているとよいな。

☆ここまで見て下さり、ありがとうございまいした。

ランキングに参加してみましたので、押して下さると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

広告を非表示にする