〜 blancのひとりごと

【考】自分で選択したことがちゃんとできたら、それでいい。そして、できなくたっていい。

今週、いろんな動きがあって。 年明けからずっと対応していた仕事も、グンとスピードアップしてきました。

【迷い】書いた通りに、思った通りにならないのは、「どこか」が違っている?

こんなことを書いた矢先から・・・22時より前に帰宅できません。 nuage-blanc.hatenablog.com

【住】リゾート暮らしをしたい

私の理想はプライベートリゾートに住むことかも、と最近分かりました。 もしくは雰囲気のあるホテル暮らし。

【朝】できる限り、無理せず朝活(だけどその前に・・・)

いよいよ、やるべきことが間に合わなそうで・・・ 宇宙規模の朝・・・ 朝活をしてみようかと・・・

【調味料】出番の多い調味料は、味醂・日本酒・醤油。

ティッシュが空になったのに入れ替えが面倒で放置していました。 ようやくセット。 ローラアシュレイのティッシュボックス

【入替】一捨一入 いわゆる One In Out と大人買い

洋服は汚さないのに、ちょっと前に不覚にも仕事中、予期せぬことで汚してしまいました。

【肌】初めての「ジャケ買い」!〜ニールズヤード ワイルドローズビューティバーム〜

いきなりですが疲れています!! 帰省した折、実家の近くのアロマトリートメントを受けました。 その時、なんとなく肌にも疲れが出ていると思いました。

【買】ワイン3本 白と赤とロゼを買ってご機嫌

久しぶりに空の色がまだ黒くならないうちに仕事を終えました。 嬉しい・・・。 自宅にあるワイン以外のものを飲みたかったので、急いで百貨店に急ぎました。

【ほぼ日2018】黄色い箱で届いた来年の手帳

昨日、お金とお財布を盗まれる夢を見ました。 前後はちっとも覚えていないんですが・・・起きて夢だと分かりホッとしました。 盗む夢・盗まれる夢は問題が解決する意味がある!☆夢で未来を教えてくれる(147) | 美・フェイスナビゲーター いくつか調べてみ…

【捨】やむを得ない的朝活2・・・捨てたくなったら波に乗り、無理しない。

先週土曜日の朝。 // お休みなのにまた早くに目覚めてしまいました。

【予約】大事なのは「タイムマネジメント」ではなく「メンタルマネジメント」!向こう4ヶ月の予定を立てる。

すごく自分で変わったと思うこと。 プライベートの予定を前もって考えられるようになりました。

【財布】お財布の新調は今週末!9月9日に購入し、9月18日から使い始めるのが最強?!

ご存知でしたか? 奇数のゾロ目の日は、お財布を買うのにいい日だそうです。 その中でも9月9日が一番いいんだとか。 今年は、ちょうど土曜日です! お財布を新調しようと思われている方は今週末にしてもいいかもしれません。 *こういう話は諸説あるので、他…

【器】食器の数を数えてみたら、72個ありました。

ふと思いついて食器の数をざっくり数えてみました。 ゆとりあるシンプルな暮らしのユキコさん。 yutori-simple.com この記事を見て、自分の食器の数が知りたくなったんです。

【手帳】ほぼ日手帳2018とうとうデビュー!&ノートカバーをオーダーしました。

ミニマリスト日和のおふみさんが愛用されているほぼ日手帳。 3年くらい前から気になりつつ、逡巡していました。 理由は「使いこなせない」気がしていたからです。

【鞄】5/7要件を満たすバッグを見つけました

通勤用のバッグを新調しようとこの3年間ちょっとさまよっておりました。 (欲しいものリストに記載した時期を書いています。記載したのが2014年4月頃なので3年間ちょっと前。)

【捨】やむを得ない的朝活・・・16点手放す

疲れ過ぎているのか、眠りが浅いです。 年明けから抱えている大きな案件がいよいよ佳境を迎え、その他諸々いろんなことが重なって、仕事が気になっているのだと思います。

【昔】長く愛用している1990年代の品

物持ちがいい方です。 気に入っているものは長く使う。ただそれだけなんです。

【考】考えた通りの現実になる

ゆくりさんのこちらの記事。 【引き寄せ】思い込みが現実を作っているんだな。 - ミニマルライフと暮らしごと 中村天風さんの本で同じことをもうかなり前から頭では分かっているのに、出来ていることと、出来ないことがあります。 君に成功を贈る [ 中村天風…

【魚】とっても簡単な秋刀魚の食べ方と・・・生姜の炊き込みご飯

そろそろ秋刀魚のおいしい季節です。 私は魚が大好きなので、よく食べるのですが、「魚は面倒」と言われることも多いです。

【珈琲】森の中の珈琲店「森の時計」

富良野を通りかかって、時間があるとたまに寄るニングルテラス。 森の中に小さなお家みたいな建物がたくさん立っていて、いろんな雑貨を売っています。

【不器用】器用だったらいいのにと思う時

こちらの籠。 数年前に買いました。

【自然】(当麻鍾乳洞)久しぶりに鍾乳洞へ&美瑛のランチと丘

丸瀬布をあとにして、札幌に戻るか、富良野経由で千歳に帰るか。 【叶】もう一度訪れたかった場所 - blancのひとりごと 旅はいつも気ままなので、マウレ山荘を出てからも未定。 とりあえず、お昼をどこで食べようか・・・。

【好】最近のツボ:阪口ゆうこさんのブログ

魔法使いのエリサさんはじめ、Rinさんやユキコさんがライブドアブログにお引越しされて、通知をLINEで受け取るようになりました。 そこでやたらと目に留まるのが、ビールのマーク。 そして軽快な語り口(語ってないから綴り口?)のこちらのブログ。 …

【叶】もう一度訪れたかった場所

今年の春に来た場所。 もう一度着たくてまた予約しました。 【温泉】山の奥に佇む山荘の温泉はとてもよかった - blancのひとりごと 丸瀬布のマウレ山荘。

【自然】陽殖園 滝上町の秘密の花園

ずっと前から行きたかった自然の花園に念願叶って行ってきました。 こちらの高橋武市さんが62年間かけて作り上げた自然のガーデンです。 優しく気さくなお人柄で、本当に真摯にお庭づくりをされていることがひしひしと伝わってきました。

【愛用】ドライブにかかせないティンバーランドのブーツ

湖畔に下る時、茂みを通ることは多いです。

【黄】黄色の花

秋の気配も感じる8月後半の北海道。 黄色い花が多かった気がしました。

【休】疲れ過ぎると休みも楽しめない

ゴールデンウィークは年明けから年度末、年度始めの疲労を引きずっておりました。 今回はゴールデンウィークのあと、休み直前まで忙しく、特に8月に入ってからも怒涛の日々。 昨日は空港までの移動でぐったり。 バタバタして、日焼け止めやパウダーを忘れる…

【考】自分がいなくなった時に・・・

星野きいろさんのこちらの記事を読んで、いろいろ考えてしまいました。 自分がいなくなった後に、見られても大丈夫なモノ。 - シンプルライフで楽に楽しく

【考】不公平だけど、完全に公平な世界もない。そして選択するのも自分。

お盆なのにちっとも暇ではない8月。 同じサイクルで、ルーティンワークで一定の時間に帰る。 そういう安定的な仕事に就きたい今日この頃。