〜 blancのひとりごと


自分を予約

【時間】未来の自分を早めに予約したい(その方が実現可能性が高まる)

昨年の秋頃忙しくて、先のことを考える余裕がありませんでした。 ようやく12月以降に「したいこと」を決め始めました。 ギリギリだと当然のことながら慌ただしく、もっと早めに未来の自分を予約したいと思いました。

【充】体はくたびれたけど気持ちは満たされた

// スポンサーリンク'); // ]]> 今年は能楽を楽しみたい。 と年始の記事に書きました。 【本】『初めての能・狂言』が届きました&早速「狂言」を予約! - blancのひとりごと その時にすぐに予約した狂言を見てきました。

【本】『初めての能・狂言』が届きました&早速「狂言」を予約!

2017年、とにかく気になることをどんどんやってみたい。 【新】2017年にしたいこと - blancのひとりごと ということで、今まで興味があった能・狂言の本を買ってみました。 さすがアマゾン! すぐ届きました。

デルマビジュアルズのクレンジングジェルが気持ち良かった・・・

今日は約1ヶ月ぶりの自分メンテナンスデー。 今回は、いつもの全身に加えてフェイシャルトリートメントも追加していたので楽しみにしていました。 午前中は3回洗濯をして、鉢の植え替えをして、掃除機をかけて、気になることを全部終わらせてからのんびり…

断捨離についていろいろ・・・

昨日はあまりに疲れていたのか、ヨガの途中で寝てしまい、仕方なく中断してそのまま寝てしまったblancです。 この週末は、「自分のメンテナンス」「断捨離」「家事」その他いろいろやりたいことがあって、いろんな準備をしていました。

未来の自分を予約〜断捨離の日を決める&”持たない”選択肢を再び強化する〜

日曜日にサンキャッチャーが届きました。 旅先で見つけて気に入ったのでその場でネット検索して購入しました。

既に春の北の大地へ〜未来の自分を予約〜

// いつだったか忘れましたが、先日、北の大地への旅行を予約しました。 以前なら考えられなかったことです。

過去にした予約を見直す&毎日今の私を労わる

未来の自分を予約しています。 nuage-blanc.hatenablog.com

茶道教室の見学をしてきました

茶道教室の見学をしてきました。 正直、だいぶ想像と異りましたが・・・考えた末3月まで申し込むことにしました。

やりたいことを迷っている方は、手帳の上だけでも「未来の自分を予約」してみませんか?

昨日は急に赤ワインが飲みたくなりハーフボトルを購入♡

北の大地とワイン展

2月に休暇をとろうと「自分を予約」しています。 この本を読んでから、手帳に自分がしたいことを予約するように意識しています。 nuage-blanc.hatenablog.com

旅が私に与えてくれた沢山のもの

思い立っていきなりホテルを予約した一昨日。 とても沢山のいろんなことを私に与えてくれました。 行って良かったです。

思い立ったが吉日〜即行動!してみました〜

週の半ばからなんだか無性にどこかに行きたくなりました。 年末に行ったばかりなのに・・・。 昨日の夜もどうしてもどこかに行きたくて。 週の前半は、年末年始疲れたから 「今週末は3日間絶対に引きこもり!!ずっとぐだぐだ寝てる!!」 って決めていまし…

2016年の仕事始め〜『断捨離』と『未来の自分を予約』〜

管理人さんからゆず果汁を頂きました。はちみつでお湯割にしたいと思います。 年末に買った半ダースの白ワインも3日に到着。早速開けました。 年明けの休暇 肝日は2日でおしまいでした。 ちょっと前になりますが仕事始めの日のことを書きます。 いつになく…