〜 blancのひとりごと


続:3つ選ぶ~今年買って(もらって)良かったもの~

前回、「3つ選ぶ~今年買って良かったもの~」という記事を書きました。 他にも”買って良かった”と思うものを改めて3つ選んでみました。

私も使っていません~水切りかご~

エリサさんの「水切りかごは使ってません」を読みました。 実家も私も使っていません。 それもものすごーく昔から。 一人で暮らし始めた時から持っていないので、「持っていない歴」はン十年。

ルクルーゼのラムカン

今、どうも物欲旺盛モードのよう。 それでも前よりは悩むようになりました。

3つ選ぶ~2015年に買って良かったモノ~

エリサさんのブログを読んで、私も考えてみました。 私も結構気に入ったものは沢山あったのですが、その中から3つ選びました。 エリサさんのとは違い万民に「良かった!」と思ってもらえるモノではありませんのであしからず。

贈り物って難しい~でも今回は嬉しかった話~

昨日、 「また怒られるかもしれないけど・・・」 と一本の電話がきました。 私はもともと「好みがはっきりしている」のでプレゼントやお土産は「もらわなくても大丈夫」 (もっとはっきり言うと「もらいたくない」)です。

包丁

土曜日にとってきた包丁。 やっぱりとても切れ味が良くて楽しい[emoji:v-352] 特に野菜の皮も薄く剥けるし、薄切りも楽~。 でも牛刀だからやはり、次はペティナイフが欲しいなあ。 私は手が小さいので、この牛刀で野菜の皮を剥くのが大変[emoji:v-356] 欲し…

届いた~♡♡

3月は寝具のブームが来て一気に新調してしまいました。 4月は自粛したものの今月はどうやら食器やら料理関連のブーム到来。 欲しいものリストに書いておくのですが、時々欲しいブームが来ます。 逆に時間の経過と共に欲しい気持ちが落ち着いたら、その時はリ…