〜 blancのひとりごと

愛用品・好きなもの

【鰻】五代目 野田岩はやっぱり美味しい

飯倉にある五代目 野田岩。 大好きな鰻屋さん。 でも、いつもは高島屋の特別食堂で食べることが多いです。 自分が使っているエリア的に便利だからと、特別食堂では同じテーブルでいろんなお店の食事ができるからです。(一人が、鰻、一人が和食、一人がフレ…

【食】私が少数派? 〇〇定食と〇〇重

// スポンサーリンク'); // ]]> 突然ですが、うな重のご飯にたれがかかっていても大丈夫ですか?

【贈】私の大好きなチョコレートメゾン

母の誕生日には帰省ができないので、来週の連休でお祝いをすることにしました。 (と私の勝手な都合・・・身勝手でごめんなさい。)

【肌】ワイルドローズビューティバームの使いこごちがなかなかいいです!

先日迷って買ってみたニールズヤードのバーム。 あまり何を使っても”よく分からない”私なのですが、これはいい気がしています。 箱が可愛くて買ったワイルドローズビューティバーム

【鍋】片手鍋を一つだけ持つならば・・・ビタクラフトの片手鍋がオススメ

【包丁】おかえりなさい、ツインセルマックスMD67(段ボールは捨てないことにします)

先日研ぎ直しに出した包丁が帰ってきました。 【研ぐ】ようやく気がかりだった包丁を研ぎに出せそうです - blancheのひとりごと ツインセルマックス MD67 出してみたら簡単で、もっと早く問い合わせればよかったです。 (でも平日の9−17時だとなかなか…

【靴】ティンバーランドの靴の汚れなさ、やっぱりすごい

先日買ってから4回目くらいの使用。 昨日45分間雨の中を歩きましたが、この通り。

【コスメ】潤い&つやつやのリップスティックを新調

先日、京都でクリアリストのヤドカリさんとお会いしました。 この前にもお会いしていて、その時のことも書いていただいています。 www.clear-list.com

【モノ】小物事情あれこれ(人に見せないアイテムでもきちんとしたい)

星野きいろさんのこちらの記事を読みました。 ポケットティッシュのくしゃくしゃ問題を解決!大人のレザーケースでおしゃれに持ち歩き。 - シンプルライフで楽に楽しく ポケットティッシュケースはかなり昔から使っているアイテムです。 子供の頃は母が必ず…

【研ぐ】ようやく気がかりだった包丁を研ぎに出せそうです

ずっと先延ばしにして、とても気になっていたことがあります。 それは包丁を研ぎに出すこと。

【靴】撥水効果はやっぱり抜群。ブーツが届きました!

先日買った靴が届きました! 【靴】ティンバーランドの靴を追加で購入! - blancheのひとりごと ティンバーランドのブーツが届きました!

【肌】気のせいかもしれないけれど、白くなった気がする

// スポンサーリンク'); // ]]> 先日買った美容バーム。 しばらく使っていますが・・・。

【靴】ティンバーランドの靴を追加で購入!

// スポンサーリンク'); // ]]> ようやく9月末が終わりました。 試験も終わって、しばらくお休みの日は「やりたいことだけ」をやりたい。 山登りやハイキングの機会をもっと増やしたい・・・

【カメラ】花と風景の写真を再び・・・この秋は一眼レフカメラとお出かけしたい

花と風景の写真を撮るのが好きです。 それで長年欲しかった一眼レフカメラを買ったのが数年前。 Canon Eos70D 軟弱な私に「コンパクトデジタルカメラ」を勧めた友人。 彼は正しかった・・・。(いつも正しい。)

【革】オーダーしたノートカバーが届きました

オーダーした手帳カバーが届きました。 【手帳】ほぼ日手帳2018とうとうデビュー!&ノートカバーをオーダーしました。 - blancheのひとりごと

【靴】かねまつのクチュリエ、靴難民にオススメ!

夏休みの帰省で時間がとれず、ようやく今回靴の調整をしてきました。

【ほぼ日2018】黄色い箱で届いた来年の手帳

昨日、お金とお財布を盗まれる夢を見ました。 前後はちっとも覚えていないんですが・・・起きて夢だと分かりホッとしました。 盗む夢・盗まれる夢は問題が解決する意味がある!☆夢で未来を教えてくれる(147) | 美・フェイスナビゲーター いくつか調べてみ…

【財布】お財布の新調は今週末!9月9日に購入し、9月18日から使い始めるのが最強?!

ご存知でしたか? 奇数のゾロ目の日は、お財布を買うのにいい日だそうです。 その中でも9月9日が一番いいんだとか。 今年は、ちょうど土曜日です! お財布を新調しようと思われている方は今週末にしてもいいかもしれません。 *こういう話は諸説あるので、他…

【器】食器の数を数えてみたら、72個ありました。

ふと思いついて食器の数をざっくり数えてみました。 ゆとりあるシンプルな暮らしのユキコさん。 yutori-simple.com この記事を見て、自分の食器の数が知りたくなったんです。

【手帳】ほぼ日手帳2018とうとうデビュー!&ノートカバーをオーダーしました。

ミニマリスト日和のおふみさんが愛用されているほぼ日手帳。 3年くらい前から気になりつつ、逡巡していました。 理由は「使いこなせない」気がしていたからです。

【鞄】5/7要件を満たすバッグを見つけました

通勤用のバッグを新調しようとこの3年間ちょっとさまよっておりました。 (欲しいものリストに記載した時期を書いています。記載したのが2014年4月頃なので3年間ちょっと前。)

【昔】長く愛用している1990年代の品

物持ちがいい方です。 気に入っているものは長く使う。ただそれだけなんです。

【果物】デザートの定番

ある休日のデザート。 いつも通り変わり映えしない果物とヨーグルト。

【布】ハンカチ・タオル事情

ハンカチを3枚新調しました。

【考】自宅のリラックスもお気に入りで・・・

先日丹波ワインに行った時に購入した白ワイン。 週のはじめに飲むことにしました。 冷えた買い置きシャンパーニュもあったのですがなんとなく。 【ワイン】丹波のワイナリーを訪れて、自然を満喫 - blancのひとりごと グラスは普段よく使うステムのないバカ…

【バッグ】バッグの中身とお気に入りを長く使うためにしている6つのこと

先日のユキコさんの記事。 yutori-simple.com 持ち物もユキコさんテイストで揃えられていて読んでいて楽しかったです。

【天然素材】アイマスクの替わりに快肌布

ちょっと前に買ったアイマスク。

【美術館】時々購入するA5サイズのクリアファイル

A5サイズのクリアファイルが便利で5枚持っています。 いずれも美術館で購入しました。

【髪】ジョンマスターオーガニックと冷えとり商品を使い続けたら

ジョンマスターオーガニックのシャンプーを使って2ヶ月ちょっと。 髪が変わった気がします。 スタイラ 売り上げランキング : 13607 Amazon 楽天市場 by カエレバ

【考】値段ではなく好きなものを

日曜日の朝は果物が多いです。 みどりさんも好きなゴールドキウイ。 みずみずしく、甘さがあって美味しい。 いつも同じ果物ばかり食べる私に、ずっと昔友達が勧めてくれました。 それから私の定番です。