〜 blancのひとりごと

ファッション

【Tシャツ】骨格診断ウェーブには難しいアイテム

骨格診断は多分ウェーブです。 キリッとしたシャツやTシャツが似合わない。 そんなこんなで、購入したTシャツに手が伸びなかった・・・。

【服】この夏手が伸びる服はワンピースとノースリーブ

平日の服はほぼ決まっています。 白いトップスが基本。

【色】色にこだわること

半蔵の桐箱が収納にちょうどよく。木箱で自然素材で嬉しいです。 実家の調理器具の仕分けに使いました。 蓋をひっくり返し、二段収納。 なかなか良いです。 実家に戻ったら、「わたし自分史上最高のおしゃれになる」がありました。 私が読みたいと思っていた…

【比較】2枚の柄物ワンピースの着心地(骨格診断が重要と思った)

【夏】夏の制服にワンピースを取り入れました - blancのひとりごと 今年柄物のワンピースを2枚新調。 ようやく1回ずつ着たので、着心地を比べてみました。

【ヨガ】ヨガの時に着るウェアーもやっと買いました

ゆるゆるとヨガを始めて約1年。 今のところを離れたら続くか分からないし・・・ 特段ヨガウェアでなくてもヨガはできるし・・・ そんな理由で「家にあったもの」でヨガに通っていました。

【夏】秋までのワードローブの中心はジャケット+パンツ

週末に、また服を買ってしまいました。 マッキントッシュフィロソフィーです。

【夏】夏の制服にワンピースを取り入れました

先日5点服を買ったばかりですが・・・もう1枚新調しました! 【衣】服を5点購入。〜冒険して・・・今まで手が伸びなかったアイテムを取り入れました! - blancのひとりごと

【衣】服を5点購入。〜冒険して・・・今まで手が伸びなかったアイテムを取り入れました!

金曜日の夜に、泡が飲みたかったのにきらしていたシャンパーニュ。 5本買いたかったけれど重たくて断念。 でもモエのロゼがあって嬉しい。 ハーフザイズでロゼ2本、普通のを1本の3本買いました。 この綺麗なピンクとしっかりとした泡。やっぱりシャンパ…

【衣】ワンピース / 最初の1枚はネイビーをオススメしたいです!

昨年の今頃も茶道に触れていました。 お茶席の時の服装(着物でなくても趣味をあきらめない) - blancのひとりごと 今月の月釜はやっぱりワンピースで出席しました。

【新調】ワンピースを2枚新調しました。

百貨店に衣類をリサイクルに出しに来ました。 1着出すと1枚1,080円のショッピングチケットがもらえて、 5,400円毎1枚に使えます。 なのに、そのチケットが使えないお店で買ってしまいました。

【衣】ノーカラージャケットは骨格診断のウェーブと相性がいいと思う

// スポンサーリンク'); // ]]> 可愛らしいOLのkikiさん。 KiKiの日々 お仕事も頑張って、大変なのにちゃんと働いて。 応援する気持ちで、いつも読ませいただいてます。 お仕事の内容と、着るものについてちょっとkikiさんとやりとりをする機会がありました。

【衣】一週間のコーディネート 今週は白&ネイビー(毎朝迷わないコーディネート決定のフローチャート)

// スポンサーリンク'); // ]]> 昨日は送別会で午前様になり(だってそもそも送別会の開始時間が遅い・・・)、 それでも7時には目が覚め、休日だからと布団でうだうだしたくて起きているのに横になっていました。 すると、電話が遠くで鳴っています。 ??…

【黒】出番があまりないのに断捨離しない(服の雰囲気に自分が追いつくのを待つ)

// スポンサーリンク'); // ]]> 物持ちがいい私。 これは20年近く前に買いました。 この10年ほとんど使っていません。

【買】コートと部屋着を新調しました(マッキントッシュフィロソフィー&ナナデコール)

// スポンサーリンク'); // ]]> 本当に久しぶりにちょっと早く帰宅できたので、百貨店にギリギリ駆け込みました。 何となく買い物をしたかった。

お茶席の時の服装(着物でなくても趣味をあきらめない)

先日のお茶席の場所の風景。 新緑が豊かで本当にリフレッシュできました。

”ボーダーが似合わない人”でも取り入れられるボーダー3タイプ!〜似合わないアイテムを自分の似合うに近づける〜

先日来、ボーダー柄の記事が気になっています。 春夏は特にボーダーが爽やかで着てみたい! でも私は多分どちらかというと「似合わない」タイプ。 無印良品やユニクロのボーダー、どうしても私が着ると「部屋着」の域を出ません。

欲しいものは時間が引き寄せる〜やっぱり白が好き。冬でも白を着たい〜

先日友達と会った後、デパートに寄りました。 ウィンドウショッピングはしないので、「欲しいものを見に行って、あれば買う」という買い物方法です。なかったら買わずに帰ります。 今回は秋からずっと欲しくて、なかなか気にいるものがなかったので一度見る…