〜 blancのひとりごと

Pleasant days〜自由に、軽やかに〜

楽しい1日を過ごすために、自分の心地よいを大切にする暮らしを・・・

やっと決断、iPhoneの機種変更

そろそろiPhoneの身の振り方?を決めるデッドラインが迫ってきた。 私は通話は重視な為、かけホーダイがないと困る。 いろいろ思うところもありながら、昔からdocomo一筋ユーザー。

梅雨を前に〜人生初めて柄の傘を買う

先日ふらりと立ち寄ったDAKS。 ここは、父が服を買っているお店。 彼は外出着はほぼここで調達しており、ある意味私服の制服化がされている気がする。

靴難民、とりあえず靴を買う

せっかくかねまつでオーダーしたのに「最近痛い」靴。 nuage-blanc.hatenablog.com 直したのに。足が変わったのか。エナメル素材が悪かったのかしら。 次回のオーダーは普通のプレーンのパンプスにしようと思っている。

多田農園の限定100本、ピノ・ノワール白ワインが到着

先日注文したワインが届いた。 nuage-blanc.hatenablog.com

手軽に園芸〜手のかからない小さな鉢植え「セントポーリア」

今年は、4月4日頃に咲き始めたセントポーリア。 2015年の春に350円!!でうちに来てから毎年春と秋に2回花を咲かせてくれる。 (500円以内のセントポーリアには1年で終わるように育てている生産者もいる、ということを後から知ったけれど、私…

道産ワインを2本購入〜多田農園さんの限定100本 ピノ・ノワール(白)

北の大地の旅で飲んでみた道産ワイン。 その土地で飲むから美味しいというマジックもありつつ、買ってしまった。

母の日に「今半」のすき焼き

先日家族ですき焼きを食べに行った。 その前後の予定を考えて、場所は銀座にした。

小さなこだわり〜国産レモンとはちみつ

ストレスにはビタミンC。 そんな時にはちみつレモンを作る。 市販のはちみつレモンを飲めばいいのかもしれない。

連休中の歩数〜なるべく動こうとしたけれど目標には届かず

連休中、食べる分なるべく動こうと意識はしてみた。 昨年から体重増加が気になっている。 階段を上ったせいなのか、筋肉が増えてその分しっかり太っている。

「ありがとう」という気持ちでいっぱい

大型連休が終わった。 このお休みの間、働いてくださった方のおかげで、私はお休みを満喫できたのだ。 感謝の気持ちでいっぱいである。 このお休み、休めなかった方々も、この後休めますように。 // にほんブログ村

「メモの魔力」〜その後・・・と買う前にしてみてもいいと思うこと

先日買った「メモの魔力」。 nuage-blanc.hatenablog.com

北海道の周遊は毎回1,000〜1,500km

たった数日で社会復帰できない感じ。 離れたくなかった北の大地。

Feel Good !〜"気持ちいいこと"をする

ヨガ系のブログを2つ読んでいる。 1つは、ヨガとシンプルライフのみうさんのブログ。 ヨガとシンプルライフ

楽天マラソンと無印良品月間とメルペイ

楽天マラソンや無印良品月間の記事。 いろんな商品があって、読むのは楽しい。

グリーン車〜利用のマナーにモヤモヤ、イライラ

グリーン車の中で、残念な親子を2組も見た。

セール中!初夏〜夏に向けても重宝するシルクニットアンサンブルとシルクスカーフ

先日、ラベンダー色のシルクニットのアンサンブルとシルクスカーフを買った。 nuage-blanc.hatenablog.com 旅先でも重宝した。

平成最後の日は大好きなことをして過ごした

令和元年の初日前夜。 カウントダウンも見ずに早々に眠りについた。

大型連休 のんびり温泉満喫、自然満喫

朝晩温泉三昧。 外の空気は美味しい。

この春に買い足した私服アイテム

最近、以前なら選ばなかった服を買っているという自覚がある。

大型連休〜○○しない理由を考えるより、実現する方法を考える方がいい

大型連休。 私は単純に楽しみだった。

新丸ビルの買い物〜ポワンエリーニュとはちみつ専門店ラベイユ

だいたい休みの初日は伸びに伸びた髪を切りに行く。

絹100%に弱い

つい、欲しくなるモノがある。 〜〜に弱いという感じ。

ストレス買いな気もする衝動買い〜レスポートサック新作「ボタニカリー』

多分連休前の解放感も手伝って。 即決で買ったポーチ。

アトリエうかいのクッキー

先日、お世話になった方がお勤めを辞められたとのこと。 お花だけでなく、ちょっとした贈り物をしたかった。

初めてアマゾンギフト券を使用して買ったのは野田琺瑯のラウンドストッカー

先月友達からアマゾンのギフト券をもらった。 何かでもらえたらしく、欲しいものがないからあげるということだった。

うたまろ石鹸で断捨離を免れたモノ

汚れが目立って気になって仕方がなかったアイテムがあった。 それはウェッジウッドのティッシュポーチとミニバッグ。

レジリエンス〜心のリハビリは少しずつ、焦らず、ゆっくりと・・・

Sがいなくなって2回目の春が来た。 1回目の春より少しマシになったことがある。

花王(というかメーカー)の人にお願いしたいと常日頃思っていること

「思い込み」と「そうはいっても」という気持ちと、実際問題の話。 毎回ある作業が発生するたびに同じことを思う。

MiMCミネラルカラーリップ〜マットな質感なのでうるうる・つやつや・しっとり感重視の人には物足りないかもしれない

風は冷たいけれど、やはり冬は終わって春が来た。 春は別れの季節。送別会後、午前0時半の夜桜・・・

今なら送料無料(4月17日まで)〜MiMCのミネラルカラーリップを購入

このところ、リップ難民。 気に入っていた商品が廃番になり後継が決まらずにいた。